« 12/20 うまか不思議 | メイン | 12/24 チクチクニー »

12/22 切ッタ貼ッタも冬至まで

Hayaotoshi 前回早落城に登ったとき写真を撮れなかったので、今回はカメラを持ってジョギング。浅間温泉側から攻め上り、何枚か収めておく。
里に降りてあとは田溝池へ向かうのだが、途中北側の山腹に気になる東屋を見掛けて、「あんな所に公園があるのか」と足を運んでみる。慶弘寺公園と書いてあって、案内地図によれば伊深城跡まで遊歩道が続いているようだ。一部まだ雪が残っているが、ここも攻め上ろう。しかしなかなかの急斜面で、ほとんど歩いてしまっている。麓から200mアップで山頂に到着。見晴らしはさほどでもないが、山城の地形が良く遺っている。
若宮八幡社側に降りて六助池へ。この際だから六助稲荷への山道も登ってみる。本殿から上に道は無いが、漕ぐほどのやぶも無いし山頂を目指す。稜線を伝って岡田神社方面に抜けたかったが、山頂らしき地点に至ると、何か大きな足跡が歩き回っているし動物のフンもある。人家に近い里山とは言え、ここは人間のテリトリーではないと肌で感じ、怖くなって引き返す。ようやく田溝池に回ってあとは普段通り。走行距離は15.6kmとするが、かなり歩いたような。

さて先日八ヶ岳エコーラインを自転車で走った時に動画も撮ってあったので、5倍速に編集してアップロードした。レースのコースとかじゃないし需要は無さそうだが、他に同ルートの車載動画ってあまり無いようだし…。毎度悩みの種のBGMは、ギターにマイクを付けて“田舎道”の曲をテキトーに録音。GarageBandでドラム素材を借りつつ切ッタ貼ッタする。初めて二大趣味たる「サイクリング」と「ギター」の融合作が出来た? それにしてもやっつけすぎる出来になった。長いこと練習をサボっているとこんな事態に陥ってしまう。それでも「出来ないから表現しない」より「下手でもやってみる」方がマシだと思うのだ。
ニコニコ動画:八ヶ岳エコーラインを自転車で(5倍速)
zoome:八ヶ岳エコーラインを自転車で(5倍速)※高負荷版

コメント

動画、ギターの音が柔くて癒されます。楽器ができるって良いですね。

以前、国道299号線の起点近くの道沿いに住んでいたので、299号線が出てきて不思議な感じがしました。299号線って長いですよね。いつか全線走破してみたいものです。

失礼しました、住んでいたのは299号線の起点(茅野)では無く終点近く(埼玉)でした。

ご視聴ありがとうございます。チャンスがあればもっと聴くに値するものを弾きたいです…。

国道299号が埼玉まで通じてるのは思いも寄りませんでした。
そういえば普段ジョギングで通る近所の国道254号も、松本から川越を経て東京に通じているようなので、やはりいつか全線走破してみたいなぁと思っています。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005