« 7/27 崖の上の望所 | メイン | 8/2 おたねネタを »

7/30 グリス童話

Club 一週間で少しずつ走力が回復している感じ。8月末の乗鞍ヒルクライムは「運が良かったら出る」くらいのつもりじゃないと生活がいいかげんやばいぞ、と思ってたけど、なんだかんだで工面しそうな自分。今年はまだ自己ベストを更新したレースがないから、乗鞍で何とかしないと。バテている場合ではない。
今日はチャリで三才山から美鈴湖に重めのギアで登り、そこからは軽く第2チェックポイントまで。実際、呼吸器系の回復は遅れている。

MacBookのファン異音対策 ところでMacBookのファンが異音を起こす度に、開腹してファン軸をグリスアップしていたんだけど面倒臭い。という訳でグリスを替えることにした。スポーツ用品店に行くと同じような値段で数種類あるが、量は要らないので一番少ない『レスポグリース』ってやつにした。どうやら本格的な自転車趣味の人が秒単位でタイムを縮める為に使っている高級品らしい。長期間の使用でも乾燥しないとのことなので、これで夏を乗り切れると嬉しい。余りはランドナーに使っても・・・違いが判らない気がする。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005