« 10/14 おはようスタンプ | メイン | 10/27 春夏冬ジョギング »

10/17 山田杯たまたま出てみたが

自宅からチャリで楽々30分、松本市梓川倭(やまと)の松香寮グラウンドが山田杯というハーフマラソンの会場である。「人がえっれー並んでるじゃん」と思ったら、受付の手際が絶望的なまでに悪い様子。元々は梓川村の小規模な村民マラソンなので、このへんはノンビリしている。
Yamadahai 風はあるが薄晴れで涼しいコンディション。9時半に号砲が鳴り、序盤は様子見としてキロ4分ペースで走る。大町ハーフや旧三郷村マラソンに比べれば平坦なコースなので、維持できれば自己ベストも可能・・・。

しかし分かっていた。四日前に軽いダイエットのつもりでやった「しまなみ75kmジョギング」は終盤、嫌がる心臓を無理やり引きずり回し、簡単には回復しない負担を掛けていたと。7月の富士登山競走以来続く呼吸器系の不調も加わり、まさにノミの心臓虫の息。ペースダウンして順位も下がる一方だ。
絞め殺されるような感覚に怯え、力を発揮できないもどかしさの中でフィニッシュした。1時間28分56秒。これで今度こそ2010年のレースは終わりである。

完走後はりんごとヨーグルトと豚汁が貰え、りんごジュースは飲み放題。さらにイベントお約束の怪しい食い物としてケバブを500円で売っている。見かけによらず丁寧な接客で、美味しかった。最終ランナーもゴールし、近くを散策しながらトボトボ帰る。今後は。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005