« 6/30 帰還者を待たぬ機関車 | メイン | 7/5 パッシュート チャラッチャラッビヨヨヨ〜ン »

7/3 ラプソディー口ずさみ 少し走ろうか

噂のスポット水元公園をジョギングする。
Mizumotodirt 導火線に火がついたのはいつだったろうか 中学生の頃か生まれる前か♪(ザ・ブルーハーツ「旅人」より)。小学生の頃はここで野球をしたりザリガニを釣ったりしたし、幼稚園児の頃は地球の面積の半分を占めていた。そんな公園も少しずつ変化しており、最近変わった事と言えば遠くにヴィナシス金町や東京スカイツリーが見えるようになったことか。
ジョガーはもちろんサイクリストもいっぱい走っている。乗鞍で勝負してえなあ。北はかわせみの池、南はゴンパチ池まで回る。ゴンパチ池で渡したラブレター 今も持ってるとからかわれたよ♪(堂島孝平「葛飾ラプソディー」より)。なんにもいいこと無かったけど、11km走行。

品川で勤務中の友人を呼び出し、昼食をとりながら近況などを手短に話す。別れて、食後の運動がてら大崎方面へぷらぷらしてみるとソニー歴史資料館が近くにあるようだ。興亡を学ぶチャンスと思ったが、残念ながら休館日だった。そのまま目黒駅まで歩く。

新宿の東急ハンズで作業着のポケットに入りそうなミニバインダーシステムを買い漁り、松本電鉄の高速バスで帰松する。かくして一ヶ月振りの連休は終わりぬ。私が戻ったからには松本は大丈夫だ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005