« 7/5 パッシュート チャラッチャラッビヨヨヨ〜ン | メイン | 7/10 ツールド桔梗ヶ原 »

7/9 殿下を大切にね。

7月の梅雨が開けた、松本のカラッとした暑さが大好きだ。窓全開、クーラーなぞ要らん。昼飯を食ってから、カーオーディオをゴキゲンに安房トンネルに向かう。いや、このクルマは走る棺桶と言うより走る火葬場で、夏場は水温計を睨みながらのドライブとなるが。

Infodenka すんなり岐阜県に入り平湯トンネルも抜けて、殿下平の駐車場に到着。乗鞍スカイラインサイクルヒルクライムの会場である。実業団クラスも存在する大会に参加するのは初めてで、何だか厳しそう。自分のおんぼろランドナーなんて場違い過ぎる。しかも検車を受けなくてはならず、絶対整備不良を指摘される…!と構えていたら何も言われなかった。ラッキー。
参加賞にサイクリングボトルとスーパーヴァームゼリーと、セラミックウェットルーブという自転車用潤滑剤が付くのも嬉しい。

キャンプの予定は止めにして、温泉も入らずとっとと松本に引き返す。最近は毎晩のように電気を点けたまま畳の上でくたばってしまい、今夜こそは布団で寝たい、と思ったから。安房峠道路の無料期間が先月で終わってしまい通行料がかかるし(結局あの政策の恩恵を受けることは一度もなかった)、ガソリンも無駄に消費してしまうのが自分らしくない気がするが。

松本市街の渋滞にハマるうちに冷却水はグツグツ煮沸状態となり、メルトダウン寸前で帰宅した。ドライブ疲れをほぐすため軽く5kmジョギングに出かけると、突然のひどい雨。夏なんだな。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005