« 8/10 ゲドー走記 | メイン | 8/14 ザコにHP大幅に奪われ »

8/13 その先の長野へ。

8/13 その先の長野へ。
寝坊して松本出撃が9時になってしまったが、それだけの睡眠が必要だったんだと納得して北へサイクリング。国道19号を急行し回復運転を図る。長野市内に入り、長野マラソンのスタート地点を逆に進むと何があるんだろうと寄ってみるとスーパーがあった。ここで昼飯にし、夏の必需品である梅チューブも確保しておく。

さらに飯山市、震災による路面の歪みが残る栄村を経由し、新潟県津南町で夕方の買い出し。

自転車が整備不良につき輪行が出来ない状態でも、それなら長野県内にもまだまだ未訪の場所があるじゃない。それならまず秋山郷を目指そう。そう思って中津川を遡るように国道405号を走ってる訳だが。

これが意外に遠いし登り降りが大きい。一雨降られたが山肌を翔ける雲が秘境の趣。これどこかで見たことある。九州の五家荘だ。

やがて再び長野県側に入り、暗くなってようやく「のよさの里」に到着した。テントサイトは予約でいっぱいだと言われ絶望しかけたが、「もう走れないです…」とごねてみたら広場の隅に許可を貰った。ありがとうございます。

温泉はぬるいけど気持ちいいし外は涼しい。明日も頑張ろう。

(ケータイ圏外につき翌日送信)

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005