« 9/27 回る回るよ 肢体は回る | メイン | 9/29分 ホワイトガソリンプラン »

9/28分 退院したらポテトチップを食べるんだ

脚は大丈夫なので歩いて街へ降りること40分、巨大な相澤病院へ。8時半受付開始に十分な余裕はあったが、列の並びに出遅れ、持ち込んだ新聞を読みながら整形外科で順番を待つ。やがて自分の診察。後遺症を残さないためには手術が必要らしく、難しい話を聞いているうちに貧血で倒れてしまった。普段低いほうで100くらいの血圧が、60台まで下がっている(←記憶ミス)。以降、病院内の移動は車椅子で押して貰う形となった。レントゲンなど各種検査の途中で、相手方保険会社との面会も行う。休業補償についてなど、全く知識がない訳じゃないんだぞと先制攻撃を入れておく。
その後救命救急科や麻酔科にも回る。巨大病院ゆえの縦割りで、同じ設問シートに何度も答えるのが面倒臭い。そして、やはり難しい話になると倒れてしまう。なんという豆腐メンタル。こうしてさんざん待ったり待たされたりした結果、全てが終わったのは16時半となった。8時間拘束されるなら普段の仕事のほうがよっぽど楽しかっただろう。
どうせ手術するのなら、いま骨をくっつけてもしょうがない。三角巾を外す。

院内では座ってることもままならなかったのに、歩き続けてるぶんには何とかなるのが不思議なところ。これが生きるということだ。とにかく目が見えないとどうにもならないので、破損した眼鏡と同等の物を買いに行く。やっと視界を取り戻した。

Ishishiba さらに石芝町の事故現場まで歩き、前輪ポテトチップ状態、ハンドルも折れた自転車を引き取る。相手が「軽トラを用意して云々」などと言っていたが、ここだけの話、生涯クルマを運転して欲しくない人にそんな事を頼めるわけがない。
ここからが難行。前輪を持ち上げて引いて歩くがなかなか進まず、街中なのに5月の遭難時を思い出す。途中の牛丼屋街に惹かれるが、自宅の冷蔵庫には期限切れの豚肉がたくさん残っているんだ。
松本警察署まで診断書を提出しに行った所で体力が尽きた。左肩骨折の痛みが頭痛にも及ぶ。ここに自転車を置き、続きは明日。自宅まで歩いて本日計14km、ウォーキングしたことにしよう。お好み焼きを作って食べて、バタンキュー。

日曜には入院、月曜に全身麻酔で鎖骨の手術となる。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005