« 9/29分 ホワイトガソリンプラン | メイン | 10/6 one 尾根 »

10/3 入院矢の如し

左鎖骨遠位端骨折の全身麻酔手術を10/1午前に無事終え、疼く痛みで寝付きづらかったものの翌日には退院。二泊三日と最小限で済んだのは幸いで、買い物をしつつ歩いて帰る。

すべき事に手が付かないまま、時間ばかりが淡々と過ぎてゆく。せめてウォーキングには出よう。今日は城山公園に向かって登る。事故以来下がった血圧が手術でさらに弱っており、急ぐと倒れてしまいそう。ゆっくりゆっくり、小学生の野外授業に紛れながら展望台にも登る。曇り空だが景色は良い。私がこの街でやれる事ってまだあるのかな。
Jonarai ベンチで休み休み、城山遊歩道をアルプス公園まで歩く。ここからさらに芥子望主山方面に行きたかったけど、今の自分には上級者向け過ぎて断念。公園の東出口から退出して計7kmで帰宅する。年寄りのウォーキングペースを体感するのも、その気持ちが分かって良いものだ。

激しい運動・労働は56日間は避けよとの指示で、やっぱり月末のハーフマラソンは無理だ。着々と通院して、仕事復帰から考えていかないと。まぁ、まだ現実を飲み込んでないんだけど。

コメント

事故が会社からの帰宅時でしたら、労災申請しましょう。治療、休業給付も労災で。
自分がそうでした。とりあえず、労基署はこっちの味方かな。

一応会社とも話はしましたが、今のところは相手方保険会社から全額、という方向です。引き続き状況に応じて情報収集しながら交渉していきますので、協力よろしくお願いします。

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005