« 1/13 コソッブ物語 | メイン | 1/19 回る回るよ 左肩は回る »

1/17 玄関開けたら2秒でびっくり

玄関を開けたら真っ白でびっくり。先日の大雪の上にまた雪か。まだこれから降るかも分からないし、自転車通勤は大丈夫だろうか。もちろんこういう日に慣れないクルマを出すのは論外だし、遅刻必至だ。
折しも手術の傷が癒えて、そろそろジョギングを再開したいと考えていたところ。くたびれたトレッキングシューズではあるが、職場までの時間を読みやすいし、走って家を出た。忘れもしない昨年9月27日、仕事の帰りに信州スカイパークを一周して以来のジョギングである。

Snowjog 車道の路面状況は案外良好で、チャリでも問題なさそうだった。歩道の方が危険じゃねぇか。まぁいいや、走るネタが欲しかったんだ。片道11kmを6'23"/kmペースで、始業に間に合わせる。

帰りも当然走らねばならない。歩きに使う筋肉とは違うし、早々に脚が売り切れる。まるで前に進まないあたりにブランクの長さを痛感しつつ、7'33"/kmペースで何とか帰宅した。ちくしょう、待ってろよ長野め。

ところで年初の飯田線小和田駅〜中井侍駅歩きの様子をニコニコ動画にアップした。小和田駅訪問のビデオは無数にあるものの、この二駅間を繋いだものは見掛けない、と思って。いずれにせよ鉄ネタ。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005