« 1/17 玄関開けたら2秒でびっくり | メイン | 1/26 天気冷涼なれど波高し »

1/19 回る回るよ 左肩は回る

通勤に難儀する路面状況が続き、いつもと違う筋肉を使いまくっていたせいか、走り出してみて強い筋肉痛に気付いた。こういうのはアクティブレストをした方が治りやすいだろう。そのままジョギングを続行する。
Burntamizo 雪道を田溝池へ登ると、見事な雪原になっている。上を歩けそうなくらいだが、まぁやめとくべ。洞信号からの南下は、メガネにサングラスアタッチメントを付けていても田畑が眩しい。スポーツ橋ではクルマ3台ボコボコな事故の直後に遭遇。みんな運転に神経が疲れちゃってるんだよね。この時季は歩きかジョグかチャリに限る。

一周12.6km終了。自宅からの基本ルートトレーニングに復帰できただけで、かなり嬉しい。しかし長野マラソンでスタート位置に恥じない結果を出すためには、これから気を抜かず短期間でスタミナとスピードを鍛え直す必要がある。肩が自由に回るようになった今、もう言い訳は利かないのだから。
故障と怪我には十二分に気をつけて。

コメント

コメントを投稿

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005