« 4/21 ロング・スノー・ディスタンス | メイン | 4/29 魂のぼるラン »

4/27 進め登り 雪解け雪解け 自転車通る

雪の長野マラソンを走り終えて、体を冷やしたのがマズかったか精根が尽き果てたか、走らない日々が続いた。毎年こんなもんだっけ? ようやく体調が安定してきたので、もう一つの大目標「ツールド美ヶ原」に向けて自転車でタイムアタックに出かける。

まるで力が出ない。本格的な登坂は昨年9月以来だから脚がびっくりしているし、筋トレを全くやっていなかったから引き腕が使えず、腹筋背筋が弱くてすぐ腰が痛くなる。
Utaprまだ桜が咲いている美鈴湖から少し持ち直したと思ったが、集中力も今ひとつで前を向けなくなる。武石峠からお腹が空き、ヘロヘロになって美ヶ原駐車場にゴール。1時間39分12秒と、自己ベストを狙うどころじゃないタイムで終えた。

だから、面白い。少しの補給食を食べ、ハンガーノックにならないうちに残雪の美ヶ原から引き返す。クマザサってこんなに黄色く枯れるもんだっけ?と心配しつつ。
手が異様に疲れているし雪解け水で路面が滑りやすいから、下山は慎重に。去年自転車死亡事故があったカーブには花が供えられていて、手を合わせる余裕は無かったが、気持ちだけは引き締める。

本来の趣味である自転車ツーリングに出る予定だった三連休、結局こうして松本でじっとしている。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005