« 6/30 ツールド全力を尽くしヶ原 | メイン | 7/13 嘆きのクライヶ原 »

7/6-7 千の葉になって

生まれてこのかた、夜行バスなるものに乗ったことがない。長野・松本から千葉行きの便があると知り、金曜の夜に初めて利用してみる。窓は完全にカーテンに覆われ、3列シートの真ん中では外の様子が伺い知れず。ダウンベストを着たので寒い思いはしなかったが、ネックピローも持ってくりゃよかった。
客の大半は女性、それも全員千葉ディズニーランドまでに降り、そこからは私だけになった。土曜の朝8時、堂々千葉の中央たる千葉中央駅前に終着。なんか亀有駅レベルだけれど。

Kiririn うだる寝不足感のなか、初めての千葉市観光。友人が急用のため、一人でポートタワーに登ったり、痛いフリーきっぷでモノレールを乗り潰したりすることになった。歴史を感じさせるものが少ない街だが、それだけ観光に伸びしろがあるかも知れない。それにしても関東の夏は暑さマシマシ湿度ムシムシだ。

葛飾区の実家で、録画を頼んでおいたNHK-BSの「ラン×スマ」長野マラソン特集を観る。これで東京に下った目的は果たした。翌日曜の朝、ジョギングでタイマン公園から水元サンダーロードを経由、千の葉が舞うマッドシティに少し足を踏み入れ、さいたま県三郷市もかすめて11.5km走行。

Ameyoko 昼は上野駅で友人と落ち合い、アメ横へ。あまちゃんテーマ曲が流れてきた時は「また選挙カーか!」と思った、わけない。御徒町のアートスポーツ自転車館で革製トゥストラップを補充し、秋葉原のヨドバシカメラではオラソニックのUSB一本接続スピーカーTW-S5を購入。
別れてスーパーあずさで帰松する。美ヶ原が見えてくるとワクワクする。これにてレース後の休養は終了、かな? それにしてはバテバテだけれど。駅に降り立つと、さすが信州は寒い。

ツールド美ヶ原の自転車載動画を、とりあえず等倍速編だけユーチューブにアップした。5倍速編を作るのはまだ日数がかかりそう。


YouTube: ツールド美ヶ原2013自転車載(等倍速)

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005