« 3/5-6分 環状交差ほんむら☆マドカ | メイン | 3/19-21 パンツァーフォーティー »

3/12-13分 センキョリーラン

三月に入っても依然として朝練を開始せず。とりあえず、毎朝毎夕のチャリ通をジョグ通に振り替えてみる。これで簡単に累計ジョギング距離を稼ぐことはできるが、代わりに自転車を漕ぐパワーが失われていく諸刃の剣。

Eveonta平日がその調子で疲れてしまい土曜、ジョギングは梓川サービスエリアまで超スローで走るのみ。ここで連れのクルマに拾ってもらい、王滝まで行く。去年のヒルクライム・イン・王滝村が雷雨中止になった詫び石として、村内で使える千円分の商品券が送られてきていたのだが、今月が使用期限だった。朴葉巻き目当てで「ひめや」に寄ったら、販売は五月からだって。他の菓子を買い、ようやく商品券を消化。他に御嶽神社でお守りを買うなどしていく。また来るよ。

日曜、ジョギングで松本市長選挙の投票に行くついでに距離を伸ばし、人肉館から浅間峠へ。間近に迫った10kmレースの練習として、今更ながら呼吸を追い込むように走ってみる。浅間峠の少し南東にある名無し峠(第二浅間峠とでも呼ぼうか)を越え、小日向集落で湧き水を飲み、田溝池を経由して帰宅。

という訳で、レースシーズン本番に突入だが緊張感がまるでない。ロゲイニングで惨敗する夢なら時々見るわ。

コメント

コメントを投稿

つぶやきとジョグの記録

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005