« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

7/4 おっかやびっくり旧峠

「7月から反転攻勢を」などとどうせ優勝出来ない野球チームみたいなことを考えていたのだが、早速何もせぬまま三日間が過ぎ、また振替休日を迎えた。せめて今日くらいはヘトヘトになるまで走らないと、とレーパンレーシャツに身を固める。これでどこにも出掛けない訳にはいかないのだ。

Suwamirror 強烈な日差しと強烈な向かい風に悩まされながら塩尻峠を越え、釜口水門に到着。ここにチャリを置いてパワージェルを補給する。既にヘトヘトだが、走り出せばなんとかなると諏訪湖一周ジョギングをスタート。去年同時期に来た時は左回りだったので今回は右回りだ。ジョギング専用の柔らかい舗装があったりして非常に走り易いコースなのだが、なっかなか進まない感じ。パッと見そんなでもない諏訪湖は実走してみると意外に広いのね。残り3kmの表示でやっと元気が出てスパートし、計16kmを1時間44分。

Kyuunakasendou 帰路は、確かに「いちにちじゅうやまみち」とも読める旧中山道を見つけ出し、激坂と云われる旧塩尻峠岡谷側をアタック。大したことないなーと油断していると、だんだん道が強烈な壁になってくる。激坂度は浅間の激坂より上だろう。しかも暗峠に劣らない歴史性がある。ただし岡谷インターチェンジ付近から峠までを最短で結んでいるだけあって、短い。御野立公園展望台で景色を楽しんだ後、峠を越え悪化する天候にびびって家まで急行する。干しておいた布団は無事だった。本日の獲得標高差は750mほど。

6/30 スツールと美ヶ原

仕事先が今日も振替休日。遅く起きて、朝食前に田溝池〜浅間温泉12.5kmをジョグっておく。今日はいい天気だな(怒)っと。美ヶ原が山頂まで実にスッキリ見渡せる。
Kobojune 体調が少し夏風邪っぽいので、長袖を着て外出。脈絡も無くクルマを転がしてモスバーガーとスターバックスをハシゴしたり、弘法山古墳に登ったり、ニトリでスツール(笑)を衝動買いしたりする。いや、部屋でどんな姿勢をしているのが腰痛を和らげるのか、いろいろ試しているのよ。
そういえば最後にガソリンを入れたのは2月だった。そのあと安くなったり高くなったりしてたみたいだけどどこ吹く風。でもまた高くなるみたいだし、まだ1/3残っているけど満タンにしておこう。次に入れる時は200円を越えているかな。
ドライブ趣味は資源の無駄遣いと環境破壊で悪とか恥とか言う時代が来る前に、単に高くて使い物にならない時代が来てしまった。下品なサブウーハー音をボコボコ鳴らしながら、気分良く農道を流すのが好きだったのになぁ。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005