8月25日 残す人に福はなし

昨夜は過剰に疲れていたせいかちっとも寝付けなかった。体力トレーニング云々より早寝早起きの習慣をつける方がよっぽど理にかなってるのに、すっかり大寝坊。ダメな奴。

曇り空が黄色に染まる頃、ようやく外出。普通に歩く分には支障ないぐらいには、足が回復している。サプリメントとかアイシングのおかげだろうか。

台風来ねーなー。

気分転換に、たまには旨いものを外食したいと思いつつ、信州大学近くを徘徊。結局「めんや食堂」という普通っぽいラーメン屋に入る。どちらかというとスープより麺が旨いラーメンだが、スープまで全部飲むと、丼の底に「いっぱい食べてくれてありがとう。」と書いてある。達成感があって小気味よい。

コンビニの誘惑 コーラヨーヨー

最近セブンでコーク瓶が復刻販売されている。250mlで250円と少々お高いが、オマケでヨーヨーが付いてくる。
ヨーヨーといえばロス五輪のときにイーグルサム・デザインのものがクラスで大流行し、しかし弱気な9歳の私は親にねだれず、空き缶を加工して自作した。イーグルサムの絵まで書いて。
時は過ぎ去り21年後。そんなオモチャに、、、釣られてしまった。
一回目はビギナーヨーヨー。軸に紐が固定されているが、これはこれで連続輪投げなど奥が深い。
二回目も同じビギナーを引いてしまった。心置きなく一台目を分解。直らなくなった。
三回目はパッケージの隙間から中身を確認した上で、プロフェッショナルヨーヨーをゲット。軸空転タイプは初体験で、難しい…。
ともかく狭い部屋でブン回すようになったので、オーディオのスピーカーにネットをかぶして悲劇予防。
050811_1812.jpg

コンビニの誘惑 超ULTRA-LEMON

05-07-17_03-45嗜好が基本の暴君ハバネロ様に戻ったのはいいとして、一緒に買って来たのが【すっぱさ4倍】Fanta! 超ウルトラレモン【炭酸炸裂!】。こんな間食続けてたら確実に味覚障害。でもこういう無茶をしたくなる時ってあるでしょう。

コンビニの誘惑 愛しのベビータ

当Blogきっての不人気コーナー「コンビニの誘惑」だが、何となく続ける。
晩飯を食い終わった時点で今日まだ2食しか採っておらず、ちゃんと一日三食採らないとダメなんだよう、と深夜のコンビニへ。獲物は暴君ハバネロの娘「愛しのベビータ」だ。僅かに辛いコンソメスナックで、苦味がなく旨い。
もひとつ、エクレア。セブンのデザートは水っぽくてマズイ印象だったが、これはぎっしりクリームと苦味を効かしたチョコが意外で、満足度はベビータより上だった。
Sweecha(はちみつ入り緑茶)のオマケのポケモンフィギュアはピカチュウをゲットだぜ。他のキャラ知らんからラッキーだった。
050707_0009.jpg

コンビニの誘惑 松本凌駕シリーズ

空梅雨の暑い日々になんちゃってトレーニングを続けてるせいで、水分の摂取量がハンパでない。今夜はダイエットコークをあおりたくなってコンビニへ。
するとサークルKで、今日から販売という「松本凌駕」カップラーメンが大量入荷されていた。凌駕とは塩尻市の人気ラーメン店で、最近松本に進出してきたかと思ったら次はカップラーメン化ですか。
面白そうなので早速買ってみたが、今夜食べたのは凌駕シリーズとして併売されていた「八穀さんとひじきさん」というおにぎりと、「まさかの…りんご酢ゼリー」。
ヘルシーそうな名前そのままの味。ラーメンは明日喰う予定。050621_2235.jpg

コンビニの誘惑 もなか

050611_2358.jpg2年位前まで「スーパーに比べて割高だから」という理由でコンビニの利用を激しく制限してたのに、すっかりそのへんの財布の紐が甘くなってしまった。確実に貧乏になっていってるのにだ。
ともかく晩飯から就寝まで時間が開いてしまったらコンビニ直行。獲物はモナカアイス。きなこ小豆味で、まるでおはぎみたいである。一緒に買ったポッキーは、…明日のおやつだ。絶対今夜喰うものか、うう。
そういえば住民税の請求が来ている。今の俺にはえっれー大金なんだけど、コレ、払うのかよ。まぁ毎年のことだでしょうがないか。

コンビニの誘惑 ザク割り固め

晩飯作るの面倒臭いです。んでふらふらとコンビニへ行き、スナック菓子を漁る。最悪の食生活だな。
「暴君ハバネロ様のザク割り固め」と「大人コパン練り込みチーズ」を選択。どっちから食べよう、と無駄に悩んでみて、コパンからにした。結局ザク割りはそんなに辛くなかったので、どっちからでもよさげだった。

そういえば今日、登山地図の乗鞍高原編を買って来た。単に登るだけならそんなもの無用な楽勝山だが、それでも地図は眺めてるだけでもいいものである。よし、来月エコーラインが開通したら、チャリで極めてみよう。050609_2333.jpg

コンビニの誘惑 いちご味の朝

日本代表サッカーのバーレーン戦を見終わった。なんだかすっきりしないのは、中村俊輔選手がイエローを貰ったかどうか最後まで分からなかったからだろうか(結局貰ってたらしい)。
3pansんで、腹減った。外に出ると小鳥がチュンチュン、コンビニに行く。バイトの方、夜通しご苦労様です。買ったのは菓子パン3つとヨーグルトドリンク。ゆうに1000kcalは超えている。これはもう、今夜これから絶対に寝ないという意思表示ですよ。寝たら死ぬぞ。寝ちゃだめだ。チョコホイップが甘くてうま〜い。このまま眠りたい。

コンビニの誘惑 ハバネロ様

※今回はケータイより発信
某SNSで暴君ハバネロのコミュニティ見つけたら、無性にそれが喰いたくなった。しかも限定販売の辛さ1.5倍ってやつ。すかさず近所のコンビニで買ってくる。
素晴らしい辛さだ。食べ終えた後の気分も上々、、、なのだが胃が闘っているようだ。一緒に買ってきたアイスもかっこむ。
この食べ方、さすがに太るよね…。
050527_0242.jpg

コンビニの誘惑

※今回はケータイより発信

寝る前に甘いモノが食べたくなる。歩いてすぐの所にセブンイレブン、サークルK、SHOP99、と3軒もの終夜営業の店がありやがるので、つい買いに行ってしまう。
でもまぁ、その時思い付いた食べたいモノをすぐに食べるのが、きっと一番健康に良いのだ。甘いモノが食べたいってことは、素早い疲労回復のために体が必要としてるってことだ。
もうダイエットなんてしない。そんなの日常とか習慣の反対語だから、続きようがないし意味がないのだ。ストレスで自律神経(交感とか副交感とか難しいことは知らん)がイカれていない限り、体の言うことを聞いてれば、きっと大丈夫。
レースに向けては減量した方が良いが、ファイトマネーを賭けたボクサーじゃあるまいし、ぼちぼち体と相談しながらにしたい。

しかし3年前は無職であることがじわじわとプレッシャーになって、人に言われるほど太ってしまった。今また無職になったけど、精神的に成長してるかどうか。
今やっているのは、仕事とトレーニングを両立しうる体になるための改造だ。金が無くなる前に次の仕事に就かなきゃいけないわけだが、今度こそ魂を抜かれてたまるか。

というわけで、ハーゲンダッツいただきます。あ、お〜いお〇のお茶犬マスコット、2連続で黒いの引いちまった。050519_0015.jpg

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005