« 2006年4月 | メイン | 2006年6月 »

5/20 2006年のマリリン

昼までうだうだしてるうちに、雷を伴う暴風雨になってしまった。晴れて道路が乾くのを待って、夕方遅くにチャリで出撃。毎度の浅間激坂から美鈴湖へ登る。
湖の中央に向かって、謎の生物が泳いでいた。ミッシーか? しかしよく見たら黒い犬で、飼い主の親子が困った様子で名前を叫び続けていた。対岸にマリリンは居ないぜ。
Momiji2nd 700mアップの“第2チェックポイント”まで登る。このへんの植樹はモミジのようだ。植樹記念プレートは、水性で書かれたものはもうスプラッタ。

5/19 出納キネン

ジョギングで、まず文化会館前に寄る。テントが昨日の倍以上に増えている。ああ、楽しそうだなー。
そこから浅間温泉経由、田溝池を登ってるうちに雨が強くなってしまった。12.5km走って66分。すぐシャワーを浴びる。

歩いて街に出る。百貨店のポイントで商品券1000円分をゲット。でも紳士コーナーとか物色しても、千円じゃ歯が立たないわ。とりあえずホールド。りそな銀行で軽自動車税4000円を出納してもらい帰宅。普通車に比べりゃタダみたいなもんさ・・・。

5/18 キネンの天地

Skftent チャリで浅間へ向かう。途中の文化会館前にテント村が湧いているのを発見。そうか、もうすぐサイトウキネンのチケットが販売開始なんだな。今年は体調を崩している小澤征爾の出演可否が心配されるが、テント村そのものを楽しみにしてるファンはやはり熱心だ。本日正午の時点でまだ20張り程度だし、私も最後尾に設営してみようか…。あ、お金がないや。サイトウキネンはまだ野外のリハしか観たことがなくて、ちゃんとチケットを取って行くのが夢なんだけどな。

ともかく激坂を登る。鍛えたい部分に気持ちを集中させると筋肉の成長が早い、なんてどこかで読んだのでそれを意識しつつ、いつもより一段重いギアで踏む。激坂だけでヘバってあとはやっぱり惰性になっちゃうんだけど、どうしてヒルクライムってこんなに楽しいんだろう。一昨日と同じく、600mアップの渋池で引き返す。下り坂いらねー。

5/17 Mr.ウクレ

外は雨が降ってるし、たまに来るサボリーマン氏が今日も居るのでうだうだする。

最近利用を控えていたiTMSだが、ついウクレレウルトラマンから有名どころ4曲を買ってしまった。ウルトラマンって今で言うとちょっと前のドコモケータイのようなデザインで、それに馴染めなくてあまり好きじゃなかったけど、テーマ曲は間違いなく入魂の名曲揃い。ただし原曲をそのまま聴くには歌がちょっと…なので、アレンジ物は有り難かった。
そういえばマイウクレレはもう一年以上も弾かずにホコリかぶってらぁ。

5/16 右咲け左

Shokuju 長引くかと思われた頭痛はあっさり治った。しからば、チャリで浅間の激坂へ。とにかくここは数をこなして恐怖感を克服するに限る。美鈴湖より上は惰性気味に、家から600mアップの渋池まで登った。
2週間前に登ったとき、道路脇に「右400」とか「左300」とかおびただしい数の印が立ててあって何だろうと思っていたが、つい最近植樹されたようだ。ひとつひとつの記念プレートが見てるだけで面白い。木の種類は概ねオオヤマザクラと思われる。いずれ沿道は花でいっぱいになるであろう。

昼は軽く筋トレをして、夕方にはジョギングに出る。獣道のような遊歩道を彷徨いつつ田溝池まで登り、あとは普通に浅間温泉まで回る12.5kmコース。スタミナなんていらない。今はスピードとパワーが欲しいんだ。でも後半バテ気味で、やっぱり1時間は切れず。

夜はネットオークションにMDデッキを出品。これが片付けば、また少し部屋がスッキリする。

5/15 1001のバイオリズム

疲れが取れず頭が痛い。まるまる一ヶ月体調が良いなんてことはないので、こういったバイオリズムの波は仕方ないかな。食生活が乱れてるせいもあるけど。そもそも頭痛ってのは仕事に行きたくない時に発生すべきものであって、今日から仕事が無いって時に発生しても無駄なだけだ。
洗濯だけして、あとはひねもす寝て過ごす。脳内ToDoリストは山積みだが(トレーニングとかトレーニングとかトレーニングとか)、あせってもしゃあない。

5/14 執念一周年

疲れ気味で早起きできず、予定していたトレーニングをさぼる。しかも歩きやジョグでなくチャリで出勤してるあたり、敗北を感じる。
ピザ配達中にバイクが故障。替わりに足で走って5kmなら出来なくもないが、そんな指示を受ける筈もなく、救援を待つ。夜は店の中でメイキングの仕事をし、これにて臨時バイトは終了。
また明日から、絶対零度の真空の闇へ放り出される。スコーン。

むらよし裏日記が毎日更新されつつ一周年を迎えた。昨年5月14日にトレーニング日誌として試験的に運用を開始し、未だにその状況は変わらず。少しは成長しろい!

5/13 氷雨ムーチョ

ピザ屋バイトはあくまでGW臨時の予定だったが、事情により今日明日まで延長。冷たい小雨の降る中、傘をさして小走り出勤する。配達の仕事をしているとすぐに体が芯から冷えるから、昼食には辛いメキシカン風ピザを食う。
帰りも寒いし走る。往復5kmになれば、「今日はジョギングした」ことにしよう。あ、傘を忘れてきてしまった。

大本営の発表によれば、アップルとソフトバンクが提携するらしい。Vodafoneユーザーやってて良かったと思う瞬間なんて滅多にないから、気になる。でも形になるのは早くても来年?

5/12 ファイト! 西行鈍行

Telbox 中央本線で松本へ帰る。途中、立川の近く(登戸)の友人宅にお邪魔し、昼食をごちそうになった。
あとは鈍行の旅。イヤホンを長時間付けてると耳が痛くなるし、さすがに退屈だ。おまけに何かアクシデントあって遅れるし。回復運転もっと頑張ってけろ。

夜になって松本に到着するなり、ピザ屋に寄ってWebサイト用の原稿を貰ってくる。たいした仕事ではないけど、今夜中に作らなきゃ。

5/11 東京ジョガー千葉ジャガー

Matsudodote 午前中に実家近所の水元公園へジョギングに出る。東京ジョガー気分? 緑はもうだいぶ青々しく、しかし花菖蒲を見るにはまだ早かった。調子に乗ってさいたま県や千葉県まで足を伸ばしていたら雨が降りだす。1時間半で15kmほど走行。ジョギングシューズではなく日常用のトレッキングシューズで走ったが、走りにくくはなかった。というか走り易いジョギングシューズを新調すべきなのだ。

午後、バスを1時間近く乗り継いで江戸川区の病院まで行き、祖父に会った。昔は囲碁を教えてくれて、おかげで大学では囲碁部に入る計画もあったっけ。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005