« 2006年4月 | メイン | 2006年6月 »

5/10 なのにあなたは東京へゆくの

布団も敷かずに、畳にじかで寝てしまった。もうそんな季節だ。
親戚関係の都合で緊急下京する。お金がないから3年前にやったような無泊サイクリングを計画したが、週末にバイトがあるのでちょっと無理。JRの片道普通乗車券だけ買って、PowerBookと一緒に鈍行に揺られる。特別急行なら少しはサマになるんだけど(ならんならん)。
Ryotsu 高尾・神田・上野で乗り換え。長野県じゃ見掛けないファッションが居るし、上野のエキナカも楽しい事になっている。さすが東京、何だか見てるだけで若返るような気分だ。実際は老化物質がいろいろ浮遊してそうだけど。
最後に北千住で乗り換え、亀有で降りる。あとは歩いて実家に到着。列車に乗りっぱなしは腰が疲れるな。

さてダイヤルアップダイヤルアップ…。

5/9 中年ジェット

午前中に美ヶ原温泉へジョギング往復9km突っ走ってきて、あとは部屋でくたばる。外は暑いが、風通しを良くして昼寝をすると気持ちいい。
夜、急に思い立ってクルマでほりでーゆ〜温泉へ。既に汗は流したからサウナはせず、ジェットバスで足をほぐす。よっこらしょ。多少は効果があるみたいで、楽になった。ただし体重計に乗ったら順調に肥えている。飲食店でバイトをすると、どうしても食い過ぎるから。

5/8 豆腐キングザスピリッツ

Misuzu58 ポカリ一杯だけでつらいなら、飴玉を口にすればいい。という訳で、チャリで朝飯前の“浅間の激坂”。登り切る前に息が切れてしまうが、今はそれでいい。全力を出せるスピリットが大切だ。家から400mアップの美鈴湖まで登る。現状、1時間で往復するにはこの辺が限度だ。
美鈴湖の近くには豆腐屋のクルマが停まっていた。軽の1BOXだがこの山で最速である事に間違いはないだろう。帰宅してシャワー・朝食・コーヒー・小走り出勤と慌ただしく続く。

ピザバイクで角を曲がる時の「カメッ!」というかけ声が今日はちょっと弱々しかったかも。臨時アルバイトはこれで一段落。こんどの週末もシフト入っちゃったが。

5/7 休足充電

悔しいけど、朝起きた時点で体力の回復をみず。概ね労働時間と同等の休足時間が必要らしい。修行が足りん。
出勤片道2.5kmはランニングにしたが、下り坂だし。帰り道は板チョコをかじりながらヘナヘナ歩くし。

数ヶ月振りになるが、部屋に不在がちなタイミングでまた英文トラックバックスパムの嵐が来た。鬼畜め。

5/6 体力バカ一代

夜走れないなら朝走ればいい。というわけで、ポカリ一杯だけ飲んでジョギングに出る。田溝池の坂なんて朝めし前だぜ。岡田旧道で帰る10.5kmコースを約1時間で一周する。すぐにシャワーを浴びて朝食を採ってコーヒーを飲んで出勤。あとは全力で働けば良い。

それから11時間半後の感想としては、朝走っておいても仕事による疲れ方はたいして変わらんということ。もうちょっと続けてみないとはっきりとは言えないが、仕事とトレーニングを両立しうる夢の体力バカに、一歩近づけたかも知れない。

5/5 仕事仕事も休むうち

今日からは数日連荘でピザ配達のバイトが入る。昨日の疲れをゆるやかに回復できないかと、一挙手一挙動を分析してみる。大切なのはリラックスだね。信州の道行くサイクリストやジョガーに排ガスをぶっかけ回ってるのは心苦しい。
で11時間労働を終え帰宅するも、空腹で走れず。米が炊けるのを待ってたら日が変わってしまう。見たいドラマがあるんだ。

休むも仕事のうち、か。

5/4 試走ノーロー

体力の回復を待っていたら午後になってしまったが、今季初めてチャリでツールド美ヶ原のコースを試走する。ジョギングばかりしてなまった足では浅間の激坂をフルパワーで抜けられないのが残念だが、へたっても休まず登り続けることが出来るのはTakeshibs マラソンで培った持久力のお陰かも知れない。
GWでクルマやバイクが多いけど困る程ではない。標高1600mを越えると道路脇にちらほら残雪が見られるようになる。半袖のTシャツではちょっと寒い。武石峠からさらに登って一気に視界が開けるあたりは、いつ来ても最高の気分。今年は雪の白が高原のカラーを際立たせる。
結局スタートの浅間温泉からゴールの天狗の路地まで1時間47分かかった。ノロい。これをあと20分以上縮める事が、来月までに出来るのだろうか。
山頂への登山は行わず、寒さに耐えながらとっとと下山。
(走行標高差積算1400m)

5/3 アフター10

くっきりとした青空でアルプスはナダレるほど雪がいっぱい残ってるし、こんな日に信州へ観光やサイクリングに訪れた人は幸せだろう。私はゴールデンウィークの臨時バイトで、ピザの配達をする。テーマは「仕事でいかに疲れないか」だが、体の芯がじっとりとしてくる。
11時間ほど働いて帰宅した後、夜のジョギングに出る。空は澄んでるけどオリオン座はもう見えない。やがてめまいで視界が少し黄色くなるが、ペースを落としてしのぐ。近所を一周して帰る6.5kmコースを走り終えた。これに体が慣れてくれればな。

5/2 起きるの面倒くせん!男の60分

雨が上がり、やや肌寒い。上半身が軽い筋肉痛で起きるのが面倒くさかったが、定番の田溝池〜浅間温泉(12.5km/ 150mUP)をジョギングする。「今日こそは60分切ったる!」と意気込んだものの、後半ヘタレたうえ信号運も悪く、65分かかった。つーかこんな日に限って信号監視員がいる。ご苦労様です。

フジ子・ヘミングのCDを人から借りている。ピアノなんてマラソン並みにいけ好かない趣味だと思ってるのだが、ラ・カンパネラが耳から離れなくなった。

5/1 地味ー・ガーター

月初恒例にしているドライブ&サウナに行きたかったが、小用がいくつか重なったので、スーパーセンターで備蓄食料の買い出しだけする。帰宅後、友人にパソコンデータのバックアップを教えるのだが、やっぱりWindowsのことはよう分からん。メールデータの場所を掘り当てるのにかなり時間がかかった。

チャリでまた出掛けて、頼まれ事を引き受けて帰ってくると、今度は悪友(?)のカナダ人夫妻が待ち受けていた。予定外だが、そのままアミューズメントセンターに連行されてしまう。つーか昼にスーパーでお金ほとんど使い切っちゃったんだけど…。
せっかく女の子を呼んであっても、こういう時はつらいな。ともかくボウリング場に移動して対戦。あれ、7年以上ブランクあるぞ。しかもその頃は本気で7フレーム連続ガーター「G7」とかかましてたっけ。こりゃあ恥かいちゃう。さっそく3フレーム連続ガーター。しかし、他のみんなも同レベルなので安心した。
2ゲーム目はやや調子を上げて126。私が3桁いくなんてかなり珍しい。帰りは雨が降ってきた。

つぶやき

最近の投稿動画

相互ブックマーク

勝手ブックマーク

更新ブログ

他の所有アカウント

Powered by Six Apart
Member since 05/2005